ジャケットの色移りを除去

毛足が長い生地のジャケット色移りを除去~しみ抜き事例ビフォーアフター~

 

愛用のジャケットに突然の色移り。鞄の色が移って青く変色したポケットは、見た目にも心にも影響します。毛足が長い素材は特に、しみ抜きの際に最大の注意を要します。さとうクリーニングでは、お客様と十分なコミュニケーションを取り合い、了解をいただいた上で、最善の処置を行います。

 

特に毛足の長い生地のアイテムは、風合いが魅力ですが、しみ抜きには特別な配慮が必要です。一般的な生地と異なり、クリーニングやしみ抜きの過程で風合いが変わる可能性があるため、事前にお客様にその旨をご説明し、ご了承を得てから作業を進めます。

しみ抜きプロセス:

  1. 状態の評価: 青く色移りした部分の状態を慎重に評価します。
  2. テストしみ抜き: 目立たない部分でしみ抜きチェックを行い、素材への影響をチェックします。
  3. 専門の処理: 色移りした部分に特化したしみ抜き剤を使用し、処理を行います。
  4. 仕上げ: しみ抜き後の生地の状態を確認し、必要に応じて風合いを整えます。

結果の確認:

ビフォーアフターの写真を見ていただければわかるように、青く変色したポケットの色は取り除かれ、ジャケットは元の色に戻りました。しみ抜き後の微妙な風合いの変化はありますが、ジャケットの全体的な美しさを損なうことなく、再びお使いいただけます。

毛足が長い生地しみ抜き

 

結論: ジャケットの色移りは、見た目の印象を大きく左右します。さとうクリーニングでは、デリケートな素材のアイテムも安心してお任せいただけるよう、細心の注意を払いながら、最高の結果をお届けします。お気に入りのジャケットを長く大切に使い続けるために、ぜひ私たちの専門技術をご利用ください。

 

~府中のクリーニング店 さとうクリーニング~
<しみ抜きの技術×丁寧な仕上げ×希望通りの仕上がり>

府中で信頼されるクリーニング店をお探しですか?さとうクリーニングは、高度なしみ抜き技術、手間を惜しまない丁寧な仕上げ、そしてお客様の期待を超える仕上がりを目指します。府中エリアでのクリーニングは、私たちにお任せください。

関連記事