間違って自宅で洗って色が出てしまった帽子をクリーニング

帽子の茶色いシミ~しみ抜き事例ビフォーアフター~

 

皆さん、こんにちは!府中に根差したさとうクリーニングです。今回は、ちょっとした洗濯の失敗がもたらした帽子の色移り事例をご紹介します。

帽子のしみ抜き

 

ご覧のビフォーアフター写真は、お客様が誤って家庭で洗濯してしまった帽子のつば部分です。洗濯の結果、不本意な色移りが発生し、茶色く変色してしまいました。でもご安心を!当店のプロの技術で帽子の色移りも元通りに。特殊しみ抜き&特殊品クリーニングの事例です。

 

問題の帽子を預かり、まずは色移りの原因を突き止めます。多くの場合、他の衣類からの色が移ることが原因ですが、時には帽子自体の色素が出てしまうことも。この帽子は、つばの中の色素が外に出た可能性が高いため、特別な注意を払って処理を行いました。

 

しみ抜きのプロセスでは、まず特殊な溶剤を使用して慎重に色移りを抽出します。次に、全体を丁寧に洗浄&濯ぎを行います。乾燥後、残った変色部分に特殊なしみ抜き剤を添付し、再度乾燥させます。最後にアイロンで形を整え仕上がりです。

 

結果、お客様はご自身の大切な帽子を再び問題なくかぶれるようになります。帽子は、ファッションのアクセントであるだけでなく、愛着を持って長く使いたいアイテム。府中のさとうクリーニングでは、そのような大切な衣類や小物が長持ちするよう、最善を尽くします。

 

「洗濯失敗による色移りでも諦めないで!」私たちはそんなメッセージを込めて、皆さんのクリーニングのお悩みに日々取り組んでいます。特殊な汚れや色移りでお困りの際は、府中のさとうクリーニングにお気軽にご相談ください。

これからも、さとうクリーニングでは、お客様の「また着たい」「また使いたい」という気持ちを支えていくために、クリーニング技術を磨き続けます。

 

~府中のクリーニング店 さとうクリーニング~
<しみ抜きの技術×丁寧な仕上げ×希望通りの仕上がり>

 

関連記事