ウールセーター、しみ抜きビフォーアフター

寒い季節が来ると、私たちは自然とウールのセーターに手が伸びます。その暖かさ、その肌触り、冬のおしゃれには欠かせないアイテムですよね。

しかし、そんなウールセーターも、日々の生活の中で避けられないのが「シミ」。お気に入りの1着にコーヒーをこぼしてしまったり、ランチの際にソースがはねてしまったり。そんな時、あなたはどうされていますか?

多くの方が、手軽に自宅で何とかしようとされるかもしれませんが、ウールはデリケートな素材。間違ったお手入れで、かえってダメージを与えてしまうこともあります。

 

そこで、さとうクリーニングの出番です。私たちはウールのセーターに最適な、優しい手法でシミを取り除くプロフェッショナル。お客様からお預かりしたセーターが再び安心して着られるように、以下のステップでお手入れをしています。

 

1. 状態チェック: まずはセーターの状態をしっかりとチェック。小さな穴があったり、繊維が傷んでいたりすることも。この段階で、セーターの全体像を把握します。

2. シミの種類と素材の特性を考慮: シミ1つとっても、その種類はさまざま。油性のもの、水溶性のもの、そしてタンパク質系のもの。それぞれに適した洗剤と方法で丁寧に処理します。

3. プロの技術で細心の注意を払ってしみ抜き: しみ抜きは、通常クリーニングでは落ちない汚れを落とすものです。そのため、リスクも高まります。

4. 洗浄から仕上げまでの一貫ケア: 洗浄、乾燥させ、そして形を整えてからお客様の元へ。

これらのプロセスを経て、お客様には「綺麗になった状態ウールセーター」をお返しすることができます。ビフォーアフター写真でその一例をご紹介します。

少しわかりずらいかもしれませんが、白い部分に茶色くしみになっている箇所があります。普段着用される方には気になるシミです。

セーターしみ抜きBefore セーターしみ抜きAfter

このようなセーターのしみ抜きで、

「私の大切なセーターが、まるで新品のように!シミがすっかりなくなって、信じられないです。」 「ウールのお手入れはいつも心配だったけど、プロに任せて本当によかったです。」

このように、うれしいお声をいただくこともあります。

私たちさとうクリーニングは、お客様の大切なウールセーターを、いつものように、また新たに復元できるよう励んでおります。ぜひ、この機会に私たちのサービスを試してみてください。

関連記事