白い中綿コートの全体漂白事例

全体が汚れてしまったコートも綺麗にします~しみ抜き事例ビフォーアフター~

 

冬の白は純粋で清潔感がある一方で、汚れが目立つのも事実。特に白い中綿コートは、日常の使用で徐々に輝きを失い、見た目も気持ちも沈んでしまいがちです。今回ご紹介するのは、全体的にくすんだ汚れに悩まされていた白いアウターのしみ抜き事例。私たちさとうクリーニングの専門技術で、どのようにその難題をクリアしたのかをご覧ください。

白いアウターしみ抜き事例

【ビフォー】 コートは全体的にくすみ、汚れが蓄積されており、その本来の白さを失っていました。特に袖口やフロント部分の汚れは顕著で、一般的な洗濯方法では手の届かない部分です。お客様も「少しでも綺麗になれば…」と諦めかけていましたが、私たちはできる限り元の白さを復元できるよう取り組みます。

 

【プロセス】 まずは汚れの種類を特定し、それに最適な漂白剤を選択。ポリエステル素材の中綿アウターは繊細であるため、材質を傷めず、かつ効果的に汚れを分解できるよう、漂白剤の濃度や浸漬時間を緻密に調整しました。次に、全体漂白処理を施し、均一に綺麗になるように注意深く処理を行いました。汚れが浮き出た後は、複数回にわたるすすぎと中和処理を経て、漂白剤が残留しないよう徹底的に洗浄。最終的には、形を整えつつ乾燥させ、ふっくらとした仕上がりを実現しました。

 

【アフター】 結果は写真の通りです。コートは元の白さを取り戻すだけでなく、中綿のふくらみも甦り、まるで新品のような状態に。お客様に十分ご満足いただける仕上がりになりました。

 

シミや汚れでお困りの衣類がございましたら、府中のさとうクリーニングにぜひ1度ご相談ください。

~府中のクリーニング店 さとうクリーニング~
<しみ抜きの技術×丁寧な仕上げ×希望通りの仕上がり>

関連記事