衣類の穴やボタン取り付けでお困りの方へ

最近は、衣類のお直し(修理)が多いですね。

寸法直しや大きな破れよりも、ちょっとしたほつれやボタン付けをクリーニングのついでに頼まれます。

↓虫食いや、引っ掛けての穴。多いです↓

セーターの穴修理前

セーターの穴修理後

 

↓分かりにくいですが、ボタンが取れて根本に穴が開いています↓

コートのボタン取れ

コートのボタン付け

ボタンが取れて、力がかかり生地に穴が開いてしまった場合は、穴をふさぎ生地を補強してからボタンを取り付けます。また、こういったコートは裏地があります。するとボタンをつける際に裏地を避けながら糸を通していかなければなりません。

ボタン1つ付け直すのも個人が自宅でやると大変ですよね。

衣類のほつれや、ボタン付けはクリーニングのついでにご依頼ください(*^▽^*)

関連記事