バーシティ風ジャケットの白い袖の汚れ取り

黒と白のコントラスト、袖の目立つ部分の汚れ落とし~しみ抜き事例ビフォーアフター~

 

バーシティジャケットは、そのカジュアルなデザインと快適さで、多くのファッション愛好家に長く愛されてきました。白い袖が印象的なこのジャケットは、若々しさとスポーツマンシップを象徴しています。しかし、時間とともに袖についたしみは、その魅力を損なう原因にもなり得ます。府中に根差すさとうクリーニングでは、このような小さなトラブルも、お客様の大切な衣類を長く愛用していただくために、丁寧な手入れを行っています。

今回の記事では、私たちのバーシティジャケットの袖のしみ抜き事例を取り上げ、どのようにして当店の専門スタッフがその問題を解決したかを詳しくお伝えします。スポーティーな日々を象徴するジャケットが、さとうクリーニングの手によって蘇ります。ぜひご覧ください。

 

しみ抜きのプロセス

緻密な準備

しみ抜きは、細やかな準備から始まります。府中のさとうクリーニングのプロセスは、まず汚れの種類を特定することからスタート。ジャケットの袖に付着した各シミには個別の原因があり、それぞれに最適な処理方法を適用する必要があります。生地の損傷を防ぐためにも、この段階での正確な評価が重要となります。そして、今回は大まかにどれ位シミや汚れが落ちるかを判断し、お客様にご連絡。生地が厚手で白く、そこに汚れが染み込んでいるので完全に真っ白にはならない事をご説明。了承の元に作業に移ります。

専門の溶剤の選定

次に、スタッフは適切な溶剤を慎重に選びます。バーシティジャケットの袖は、しばしばデリケートな素材で作られており、特に白い部分は色移りの危険性も考慮に入れる必要があります。生地に優しく、かつ効果的な溶剤の使用は、経験が必要です。

手作業による繊細な処理

汚れに対しては、手作業による繊細な処理が行われます。当店のスタッフは、特殊なブラシを使用して、生地を傷つけることなく汚れを丁寧に取り除きます。力加減、ブラシの動かし方、溶剤の塗布量まで、精密な技術が要求される作業です。

洗浄と乾燥

しみが軽減された後、ジャケットは全体的に洗浄されます。この段階では、袖だけでなくジャケット全体の清潔さを保つことを目指します。生地が厚手のため、乾燥機で乾燥した後に、陰干しでさらに乾燥させます。

品質の検品

最終的な品質状況・汚れ・シミの落ち具合、残りはないかなど確認し、仕上げ作業を行います。

 

以上のようなしみ抜きのプロセスを経て、綺麗な状態になりお客様に返品します。

ビフォーアフター写真で、そのしみ抜き前と後での綺麗さをご確認ください。

バーシティ風ジャケットのしみ抜き

 

まとめ: 日常生活で愛用するジャケットについたシミは、私たちの生活の一部です。府中のさとうクリーニングでは、これらの小さな問題を丁寧に解決し、ジャケットが持つカジュアルな魅力を長く楽しむための手助けをします。

 

~府中のクリーニング店 さとうクリーニング~
<しみ抜きの技術×丁寧な仕上げ×希望通りの仕上がり>

府中で愛され続けるクリーニング店を目指し、さとうクリーニングはこれからも、衣服の美しさを維持するための情熱と専門知識を、一つ一つの作業に込めて参ります。お客様の衣服に関するあらゆるご要望に応えられるよう、スタッフ一同、日々技術の研鑽を積んでおります。

さとうクリーニングは、府中市の皆様と共に歩む、地域に根ざしたクリーニング店です。衣服のケアはもちろん、お客様の心に寄り添うサービスを提供し続けることが、私たちの誇りです。

ご相談、ご質問がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。お客様の大切な衣服のために、私たちは常に励んでおります。

関連記事