半ズボンの頑固な黒ずみ

~しみ抜き事例ビフォーアフター~

 

お気に入りの半ズボンも、日常生活で避けられないのが黒ずみ汚れ。座る場所や活動内容により、特にお尻部分に黒ずみは発生しやすいものです。さとうクリーニングでは、このような頑固な汚れに対して、どのようにアプローチしているのかを、今回は実際の事例を交えてご紹介いたします。

 

黒ずみ汚れの原因とは?

日々の着用により、半ズボンのお尻部分には汗や摩擦による汚れが蓄積します。汗の成分や摩擦による地面の汚れが混ざり合い、黒ずみの主な原因となっています。

 

プロのしみ抜きプロセス

さとうクリーニングでは、黒ずみ汚れに特化した専門の処理法を用います。まず、汚れの種類を特定し、適切な前処理を施します。黒ずみの中には砂や泥のような、水や油では溶けない目には見えないほど小さな粒々があることが多いです。そのようなものを「不溶性の汚れ」と言います。これは繊維から掻き出す必要があるので、優しくブラシでこすったり、特殊な機材を用いて繊維から引きはがします。慎重に汚れを浮かび上がらせ、専用の機械で丁寧に汚れを取り除きます。

 

汚れがひどい場合の特別処理

お客様からお預かりした半ズボンは、通常のクリーニングでは落ちにくいほど黒ずみが酷かったため、特別な処理が必要でした。この場合、生地の状態や色合いを保ちつつ、最大限の効果を発揮できるよう慎重に作業をすすめます。

 

ビフォーアフターケア写真

半ズボンの黒ずみ

ご覧のように、半ズボンのお尻部分についた黒ずみが綺麗になくなりました。

 

まとめ

今回ご紹介した半ズボンの事例のように、しみ抜きはプロの手によってその効果が大きく異なります。さとうクリーニングでは、一つ一つの衣類に合わせた最適な処理方法を選定し、衣類が持つ本来の美しさを取り戻すために尽力しております。

 

~府中のクリーニング店 さとうクリーニング~
<しみ抜きの技術×丁寧な仕上げ×希望通りの仕上がり>

関連記事